読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぶとしの日記

ぶとしが生きていて思ったことを綴っていきます。

アイアンを買い替えて変わったこと

ずっとお古のゴルフクラブを使っていましたが、最近新調しました。まずはアイアンから、ということでTaylor MadeのAERO BURNERを購入。同じくTaylor MadeのM2と悩んだのですが、価格が1万円くらい安かったことと、初心者向けということで良いかと。楽天ポイント10倍キャンペーンをやっていたことも後押しして買ってしまいました。

 

 

スチールシャフト、フレックスはS、にしました。

 

アイアン自体の良し悪しを測れるほどの力量もなければ、比較するほど沢山のアイアンを打ってきたわけではありませんが、以前使っていたなんだかよくわからないアイアン(カーボン、R)に比べると格段に方向性が安定した気がします。ダフることも少なくなったかな?それは気のせいかもしれませんが。

 

せっかく買ったのだから練習したいという意欲も湧いてきますし、結構高い買い物ではありましたが、買ってよかったなと思います。ちなみに、それにあわせてアプローチウェッジも新調しました。買ったのは、50°と58°。こちらも良い買い物でした。

 

 

いきなり技術が上達するわけではないので、「ミスに強いアイアンだから大丈夫」という安心感も大きいと思います。また練習の日々です。

 

ではでは。